ホワイトニングQ&A

ホワイトニングQ&A

どのくらい白くなりますか?

時々自分の歯がホワイトニングを受けると真っ白いお皿のような色になると思い込んでいる方がいらっしゃいます。ホワイトニングで得られる歯の白さはあくまでその方の歯の色合いから徐々に白くなりますので真っ白にはならない方もたくさんいらっしゃいます。

ホームホワイトニングでは実施時間、方法にバラツキがありますが、2週間行ってもらうと回りの方が見て白くなったと言われるようになると思います。

誰でも白くなりますか?

小さい時に飲んだ薬(テトラサイクリン系)の影響で歯が茶色く変色している方は歯の色で深刻に悩まれて、ホワイトニングを希望されて来院されますが歯のホワイトンニングには適応症があって、白くできる限界もあります。

あなたの歯の色はホワイトニングが本当に適しているのか十分なカウンセリングが必要です。ホワイトニングが適応でなくても他の治療法がありますのであきらめないで下さい。

ホワイトニングって痛くないですか?

ホワイトニングのメリットは歯を削らない、麻酔をしない、痛くない、という点ですが実は途中で歯がしみることがあります。

知覚過敏と言われて一時的なものですが、歯に深い詰め物があったり目に見えないひびがあれば高い確率で知覚過敏が起こります。
しかし一過性な物ですぐ収まりますので心配要りません。

家で長時間するのは面倒くさい!1回で終わらせる方法はないですか?

ホワイトニングは自宅でゆっくりと行うホームホワイトングと診療室で急速に行うオフィースホワイトニングがあります。
結婚式が間近で日程に余裕がないときはオフィスホワイトニングが効果を発揮します。

ホームホワイトニングである程度の効果を出そうと思うと1ヶ月間くらいは必要です。
最近ではお急速なオフィースホワイトニングを受ける方が多いのですが、この場合もほとんどの場合、オフィースホワイトニングを受けたのち短期間でもホームホワイトニングを併用したほうが効果が高いです。

白くなった歯は一生持つのですか?

ホワイトニングはホームでもオフィスでも必ずある一定の後戻りをします。頑張ってホワイトニングを受けたあなたの歯の白さは一生はもちません。
その白さをなるべく長時間キープするためにはタッチアップといって3ヶ月や6ヶ月に一度のPMTCと簡単なホームホワイトニングの追加や短時間のオフィスホワイトニングの追加が必要です。

無料メール相談 1日5名様限定!!メールのご相談はこちら
歯に関するいろいろな疑問・ご相談など、聞きにくいことでも何でもメールしてくださいね!お待ちしています!

横浜市大倉山の歯科医院 あらや歯科医院

美容歯科|ホワイトニング
〒222-0031 神奈川県横浜市港北区大倉山7-11-11 大倉山リバーサイド101
診察時間/【月、水、金】AM10:30~PM1:00・PM3:00~PM10:00【火、木、土】PM5:00まで

休診日/日曜日・祝祭日

ホーム院長ブログNEWSインプラント医院案内アクセス無料メール相談!!